OrderMat WaterAid 自由が丘店
  1. ホーム
  2. 特集・コラム
  3. サステナブル素材を使用した新しいタオルができました。

特集・コラム Column

2022.03.08

サステナブル素材を使用した新しいタオルができました。

COTTON USA のサステナビリティ

アメリカ綿は、国連の持続可能な開発目標に則し、サステナブルな綿花生産に取り組んでいます。 35 年間で、土地利用効率 49%向上、1ac( エーカー)あたりの土壌侵食を 37%、1 俵あたりの水の使用量 79%、 エネルギー使用量を 54%、温室効果ガス 40%、それぞれの削減、土壌炭素を 54%増加させ、環境負荷の軽減に成功しています。
この6項目のサステナビリティ指標は、さらなる継続的な改善を図っています。

35年間の環境負荷軽減の実績

ふんわりやわらかなタオル

ボリューム感
同じ綿 100%のタオルでもボリューム感が違う。もっちりした使い心地。
ふかふか感
マシュマロのようなやわらかさ。ふんわり優しく包みこんでくれます。

無撚糸なのに毛羽落ちが少ない

無撚糸は、撚りがない糸の特性上、洗濯の際、毛羽落ちが起きやすく、糸が痩せやすいというデリケートな一面があります。 PLYSbase WILL タオルは、毛羽落ちのしにくさが、基準値の約 1/5 と高い性能を示しました。

水分にふれるだけで瞬時に吸水

PLYSbase WILLタオルは、吸水性試験でわずか1秒の高い吸水性をもちます。
タオルを、肌に軽く当てるだけで、スッと水分を吸水していきます。
試験方法:JIS-L-1907/ 沈降法

PLYSbase WILLタオルは、吸水性が高いので、瞬時に水に沈んていきます。
(左)PLYSbase WILLタオル (右)従来品
実際にPLYSbase WILLタオルが水分を吸っている様子

今治ブランドの高品質なタオル

今治タオルブランドの品質基準を高い水準でクリアしています。

※基準値より良い結果を青色で示しています。

カラーバリエーション

ショップページはこちら

プリスベイスウィルタオル
フェイスタオル
約34×77cm 楽天店で商品を買う Yahoo!店で商品を買う
プリスベイスウィルタオル
ミニバスタオル
約46×100cm 楽天店で商品を買う Yahoo!店で商品を買う