かんどーくんキャンペーン
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. キナリノに掲載されました

お知らせ News

2019.07.05

キナリノに掲載されました

“見て見ぬふり”とはおさらば!プチ我慢から解放される暮らしのアイデア

“見て見ぬふり”とはおさらば!プチ我慢から解放される暮らしのアイデア

お風呂場から出たその一歩がビシャビシャのバスマットで不快だと感じる方も多いはず。「仕方ない」とあきらめて、ストレスを感じていませんか?毎日使うバスマットだから、こだわってちゃんと選びたい。発売から25年を超えるロングセラーシリーズ『乾度良好 Dナチュレ』のバスマットなら、まるでホテルのファブリックのような高級感漂う、ふかふかな踏み心地。ビシャビシャするイメージの毛足の長いバスマットの概念が変わる驚きの秘密と、長年愛用される人気の理由をご紹介します。 2019年07月05日作成

カテゴリ:生活雑貨

暮らしの中の“プチ我慢”ありませんか?

仕事に家事にと、毎日やらなきゃいけないことがたくさん! おうちの中の“ ちょっと気になること” は後回し… なんて方も多いのではないでしょうか? 本当は不快に感じているけど、「少しなら我慢できるかも」と見て見ぬふりをするのが、いつの間にか日常に――何気ない“プチ我慢”が、実はストレスになっているかもしれません。

心地よいと思える――ストレス解放からの第一歩

例えば、毎日使うお風呂場。この時季は、汗をかいてシャワーやお風呂に入る回数も多くなってきますよね。脱衣所の湿度は常に高く、足元のバスマットは冷たくじっとり。もしくは気づかないうちにカビが発生しているケースも。
人数の多い家庭では、バスマットが常にビシャビシャ、脱衣所の床も濡れている…等、お風呂場から出たその一歩にストレスを感じていませんか?
それが“ふかふかでいつも乾いている清潔なバスマット”の上だったらどうでしょうか。何人使っても、何回使ってもビシャビシャにならない、そんな心地よいと思えるバスマットがあれば、バスタイムはもっと快適に、ストレスからも解放されるでしょう。

ふかふか、さらり。これが理想のバスマット

そんな快適なバスタイムを叶えてくれるのが、発売から25年を超えるロングセラーシリーズ『乾度良好 Dナチュレ』のバスマット。
まるでホテルのファブリックのような高級感漂う、ふかふかな踏み心地を体感できます。職人さんの手で一つひとつ作られた、毛足が長くさらりとした肌ざわり。ずっと踏んでいたくなるような、まさに理想の一枚です。

毛足が長いのに、すぐ乾く!?驚きの吸水力と速乾力

毛足が長いバスマットって、ビシャビシャで不快、吸水力も気になる――そんなイメージを払拭させる、吸水力と速乾力にご注目。バスマットで拭いたあとの足を、『乾度良好 Dナチュレ』のバスマット(写真:左)と普通のバスマット(写真:右)で比べてみました。濡れると色が変わる紙を見ると『乾度良好 Dナチュレ』のバスマットは変化がほとんどありません。毛足が長いから、足の指の間もしっかりと吸水してくれます。

また、足を拭いたあとのバスマットに紙をあててみても、ほとんど濡れませんでした。水分を瞬時に吸水し、速乾性にも優れているので、いつでもサラサラな使い心地。2番目、3番目と最後のお風呂あがりでもさらりと快適に過ごせます。

そんな驚きの吸水・速乾力の秘密は、独自開発された特殊加工繊維にありました。
繊維の一本一本に無数の穴が開いているので、素早く水分を吸収し、同時に空気を多く含むため、あっという間に乾燥するのだそう。

話題の珪藻土にも引けを取らない機能を兼ね備えている、それが『乾度良好 Dナチュレ』のバスマットです。

ずっと愛用したくなる。暮らしに寄り添う3つの理由

ふかふかな踏み心地と吸水・速乾力以外にも嬉しいポイントがたくさん。だから選ばれる、人気の理由をご紹介します。

その1 いつでもクリーンに。抗菌防臭加工で嫌なニオイも安心!

汗をかくこの時季はシャワーやお風呂に入る回数も多くなります。脱衣所の湿度は常に高く、ニオイなども気になるところ。『乾度良好 Dナチュレ』なら銀イオン(Ag+)が練りこまれた繊維を使用しているので、ニオイの元となる菌の増殖を抑える抗菌作用があります。お風呂あがりに、バスマットの上で走り回る小さなお子様がいる家庭でも安心して使えます。

その2 気になるお手入れもらくらく&何度洗ってもへたれない!

日々のお手入れもらくらく簡単。普段のお洗濯と同様に洗濯ネットに入れて、洗濯機を回すだけ。速乾力に優れているため、梅雨や冬季も部屋干しでちゃんと乾きます。
また、マットの下地はスニーカーなどで使われている厚手の帆布を使用しているので、耐久性にも優れています。何度洗濯してもへたれず、いつでもふかふかな踏み心地を維持できます。

その3 我が家にぴったりの一枚が見つかる!豊富なサイズとカラー

サイズは全部で7タイプ。36cm×55cmとコンパクトなサイズから、90cm×120cmと脱衣所一面に敷けるビッグサイズまであるので、一人暮らしや大人数の家庭でも暮らしに合わせたサイズを選ぶことができます。
カラーはお部屋のテイストに合わせて選べる7色展開。ナチュラルなお部屋にはベージュやホワイト、グレーがおすすめです。ホワイトなどのタイルには、差し色としてグリーンカラーを選んでもいいですね。
どんなお部屋や家庭にもぴったりな一枚が必ず見つかります。

有名旅館でも採用されるほど優秀!

その踏み心地と機能性、優れた耐久性で、ホテルや旅館でも使用されるほど。フィットネスクラブなどの大人数が出入りする場所でも、マットの表面はいつもサラサラだから、プロの現場でも選ばれています。

バスマットで変わる――お風呂あがりの感動体験を

お風呂上あがりは気持ちよい気分でいたいもの。今一度、自宅のバスマットと向き合って、理想のバスマットを選んでみませんか。
365日いつでも快適で、みんなに寄り添ってくれる『乾度良好 Dナチュレ』なら“足ざわりの感度も良好で、乾きの乾度も良好”!
バスマット一枚で、暮らしが豊かに変わるはず♪

キナリノ編集部

暮らしを素敵に丁寧に。

キナリノとは

キナリノ

キナリノとは「暮らしを素敵に丁寧に」をテーマにしたウェブサイトやスマートフォン向けアプリライフスタイルメディアです。
シンプルでナチュラルな暮らしを楽しむ女性に向け、ファッション、雑貨、グルメ、レシピ、インテリア、お出かけなど暮らしを素敵にする情報が詰まっています。
“キナリノ”=生成りの。とはシンプルで色が付いていない素材そのもののこと。

キナリノに掲載いただいた記事はこちらからご覧いただけます。

-“見て見ぬふり”とはおさらば!プチ我慢から解放される暮らしのアイデア
 https://kinarino.jp/cat2/36148

乾度良好Dナチュレ メーカーのおすすめ4つのポイント

POINT1 実は時短なバスマットのお手入れ方法

仕事に家事に毎日の用事に追われ、メンテナンスに時間なんてかけられない!でも気になる衛生面。 毎日使うものだからこそ気にかけたいものですが、なかなか時間がとれないし、なんだか面倒…。と思っている方にこそおすすめ!

衣類や他のものとは別にお洗濯をお願いしていますが、お手入れは洗濯機に入れて干すだけ。
洗濯機から出すと既にマット表面はカラッとした状態。
あとは直射日光の当たらない場所に干すだけ。これだけでメンテナンスは終了。

珪藻土バスマットは普段のお手入れはほとんどありませんが、メンテナンス時の工程が多く、約1日かかってしまいました。
(※珪藻土素材のバスマット全てがそのような結果になるとは限りません。)

POINT2 バスルームだけではなくふかふかラグとしても。

「乾度良好Dナチュレ」シリーズは一番大きいもので90×120cmと一畳より一回り小さめのラグとしても使えます。 ふかふかの毛足がリッチテイストのラグに。 シックなカラーも取り揃えているので汚れも目立ちにくいので玄関やベッドサイドにもおすすめです。

POINT3 カラーサンプルで自宅でじっくり考える

本当にふかふかなの?お部屋のインテリアに馴染むのかな?など不安な場合は、実際に見て触って体験していただけるサンプルをご用意しています。 お届けは無料なのでお気軽にショップへお問い合わせください。
また東京 自由が丘にある当社直営ショップ「マット&ラグファクトリー」でも実際にご覧いただけます。

無料サンプルを取り寄せてみる

POINT4 インテリアを統一できるラインナップ

乾度良好D ナチュレはバスマットだけではなく、キッチンやベッドサイドにも敷けるロングサイズマットから、トイレをコーディネイトできるトイレシリーズもご用意しています。 水回りを統一することでスッキリとしたコーディネイトをお楽しみいただけます。

乾度良好Dナチュレシリーズはこちら