フタカバーを取付けるとトイレフタが倒れてきます。
重みや、トイレフタを開けたときのささいな勢いで倒れてきてしまう場合があります。
また、トイレフタに対してフタカバーが長い場合は、カバーを手前にずらすことで改善する場合がございますのでお試しください。
もっと詳しく見る
洗浄・暖房型専用フタカバーと普通型専用フタカバーを買い間違えました。
この度は弊社の商品をご購入いただきありがとうございました。
フタカバーの買い間違えに関しましては、ご購入いただきました販売店にその旨をご相談ください。
弊社直営店(自由が丘店、各オンラインショップ)でご購入された方は、衛生商品となりますので、未使用未開封に限り返品をお受けいたします。
お手数ですが弊社各直営店までご連絡ください。
もっと詳しく見る
フタカバーの適合範囲内なのに、トイレフタの奥に隙間が空きます。
お客様のお使いの便器によっては、トイレフタの奥までカバーはかかりませんが装着は可能という機種もございます。
洗浄・暖房型のトイレに限り、一部ロングサイズのフタカバーの取り扱いもございます。
お使いのトイレの品番が分かれば、適合確認も可能ですのでご検討ください。
もっと詳しく見る
普通型のトイレを使っていますが、普通型専用のフタカバーが装着できません。
普通型のトイレフタにおいても、トイレ種類によって普通型専用フタカバーが適合しない機種があります。
例<TOTO> TC290・291・300・301
上記の機種をお使いの場合はドレニモフタカバーをご検討ください。
もっと詳しく見る
フタカバーを装着することで、トイレの自動開閉機能が作動しなくなりました。
自動開閉機能つきのトイレにフタカバーをご使用いただく際は、自動開閉機能の誤作動・不具合につながる場合があります。フタカバー装着の際は自動開閉機能を切った状態でご使用ください。
もっと詳しく見る
便座カバーを装着するとトイレの着座センサー(着座スイッチ)が効かなくなりました。どうすればよいですか?
着座センサーつきのトイレをご使用の場合は、誤作動・不具合につながる場合がございます。
着座センサーを切った状態で便座カバーをご使用ください。
もっと詳しく見る
便座カバーを複数購入しましたが、長さ(サイズ)が異なります。
伸縮する素材を使用していますので、サイズに違いが生じる場合がありますが、ご使用上問題はありません。
もっと詳しく見る
受付時間 9:00~17:00 (土・日・祝日 休業)